All That I Needed

写真と毎日とひとりごとのつづき。

GRっぽい

GRⅢxを箱から出して最初に撮った写真。

私の思うGRっぽい写真。写真というか被写体?今まで撮ってこなかった被写体だから撮ってみたいなと思うのは、こういう幾何学的な建物と、あとはモノクロスナップ。

GRの撮影枚数は今年中に1000いくと思うけど、モノクロスナップはまだ一枚もない。

いつか「今日はモノクロ!」と決めて撮りに行ってみたい。

夜の景色。これ撮って出しjpgなんだ、と自分で感動した写真。

さすがにちょっと荒くなるけど、色がクロスプロセスだからザラザラした感じも似合ってる気がする。一時期(オールドレンズデビューしたあたり)レトロな雰囲気にハマってて、わざわざPCでノイズを足してたくらいなので。自然に入るザラザラも良いな。