All That I Needed

写真と毎日とひとりごとのつづき。

2022-01-01から1年間の記事一覧

さようなら、2022

子供の頃から、年末年始、特に大晦日の雰囲気がなんとなく苦手だ。なんとなく特別な何かをしたい気がする。特別な何かをすべきなんじゃないか。ブログにもSNSにも一年のまとめてきなとことを書くべきなんじゃないか。この漠然とした感じ、無理やり何かを考え…

かなり賑やか

28日から実家でのんびり過ごしているはずだったけど、賑やかすぎて良い意味で疲れている。弟もちょうど同じタイミングで帰ってきたので、我が家は今とても賑やか。昨日一昨日は気絶するように寝てしまったし、今日もこのブログを書き終えて電気を消したら一…

仕事納め

一応今日でようやく仕事納め。 年末年始は実家で過ごすつもりなので、今日でしっかり終わらせないと。といいつつ、実家でもできそうな細かい仕事は持参で帰る予定。 実家には私生活で必要な自分のものは全く残ってないので、何もないことで多少苦労しそうだ…

東京ミッドタウン

東京ミッドタウンの外、ゴジラがいるあたりのイルミネーション。 東京ミッドタウンのイルミネーションを見に行った、つもりでした。映画終わって外に出たら青いツリーがすごく綺麗だったので、これがミッドタウンのイルミネーションなんだと思い込み、メイン…

本当は朝も好き

近頃はというか、忙しくなると仕事の始まる9時ギリギリまで寝てしまう。 夜中まで仕事をしてしまうからなんだけど。8時45分起床→9時仕事開始→(買い物ある時は10時)11時昼食作る、11時半食べる→12時仕事再開→17時夕飯作る、18時食べる、片付けやお風呂→20時…

11月の空

一番上がお気に入り。 どんどん日が落ちるのが早くなる。

あっという間の休日

珍しく土日に出かけたら、今日は朝から身体が疲れてるなあ…という感じ。 土曜日はすごく久々の飲み会だったのだけど、会話は楽しいけどタバコの臭いと飲み物ばかりで胃が満たされない感じが苦手。狭い空間にたくさん人がいて、人酔いというか酸素が薄いとい…

積み本が溜まっている

気になる本も買ったまま結局読めていない本もたまっていく。 家族と喧嘩したり仕事でむしゃくしゃしたり、ヤケ買いをするときは服か本を選ぶ。服をあまり買わない人間なので、こちらを選べばヤケ買いだけど結果は良い感じ。本の方を選んでしまうとどんどん積…

師走って感じがする

すごく忙しい。まさに師走という感じがする。 12月は楽しい予定がたくさんあってそのことも書きたいし、ブログを再開したからこそ書きたいこともたくさんある。でも忙しい。さすがに忙しい…。来年は仕事が今年より忙しくなる予定なので、少しでも来年の負担…

上野の夜

その雰囲気にあった曲をリピートしながら写真を現像するのが好きだけど、都会は撮り慣れてないから、まだ都会写真用お気に入り曲が見つかっていない。 最近は既にお気に入りのアーティストや曲ばかり聴いていて、あまり新規開拓をしていないので、都会に合い…

GRっぽい

GRⅢxを箱から出して最初に撮った写真。 私の思うGRっぽい写真。写真というか被写体?今まで撮ってこなかった被写体だから撮ってみたいなと思うのは、こういう幾何学的な建物と、あとはモノクロスナップ。 GRの撮影枚数は今年中に1000いくと思うけど、モノク…

毎日違う、空を見る

今住んでいるところは夕方の景色がとても綺麗。 大体同じ時間、同じ位置から、毎日違う空を眺めています。

GRのクロスプロセス

撮って出しjpgでこんなに綺麗。 GRのクロスプロセスは自分で作った補正用プリセットにすごく似た雰囲気だし、イメージコントロールを使用しないGRそのものの色もすごくだから、GRではRAWで撮らなくて良いのかもしれない。というか、GRⅢxで撮りはじめてからRA…

雨の箱根

12/1から一泊二日で箱根に行ってきました。 雨の日の紫陽花を撮りたくて、わざわざ雨予報の日を狙って行っても晴れるというくらいの晴れ女のはずなのに、久々の旅行は曇りのち雨。本当は17時までゆっくりしていくはずだったけど、ロマンスカーの予約を変更し…

つづきをはじめました。

All That I Neededのつづきをはじめました。 私生活に変化もあり住んでるところも変わったので心機一転しました。 一昨日の楽しかったことはすぐには思い出せないけど、ブログにかいておけば読めば思い出せる。思い出さなくていいような単純なことやつまらな…