All That I Needed

写真と毎日とひとりごとのつづき。

師走って感じがする

すごく忙しい。まさに師走という感じがする。

12月は楽しい予定がたくさんあってそのことも書きたいし、ブログを再開したからこそ書きたいこともたくさんある。でも忙しい。さすがに忙しい…。来年は仕事が今年より忙しくなる予定なので、少しでも来年の負担を減らすために毎日寝るまで仕事している。でも暇よりは忙しい方が好きだったりする(笑)

ちょっと前に頼んだこたつ布団はすぐに届いたので早速使っている。狭い部屋が布団に埋め尽くされているし、こたつ布団がもふもふしすぎて作業はしづらい。でも足元温めると身体中がすごく暖かくなって、こうやって寒い日にも暖房なしで夜まで作業ができる。買って良かったと思う。

今週の土日はどちらも出かける予定があるのだけど、明日までにどれくらい仕事を終わらせられるかヒヤヒヤしている。今日の写真はそんな気持ちで選んだ写真、というわけでもないけど、改めて見るといろいろ不安になる構図(ちょっと歪んでるの怖いなって思う)というか色というか被写体というか…。やっぱり無意識で、まだまだ忙しい年末への焦りが出てしまっているのでしょうね(笑)