All That I Needed

写真と毎日とひとりごとのつづき。

ほうとう研究所

f:id:melpuwa:20230105194543j:imagef:id:melpuwa:20230105194600j:image

f:id:melpuwa:20230105194622j:image

f:id:melpuwa:20230105194638j:image

昨日は山梨に遊びに行ってきました。

お昼は室内で犬と一緒に食事ができる、ほうとう研究所というお店。上から野菜ほうとう、焼きあごだしと富士ヶ峰ポークのほうとう、すき焼きほうとう、犬用ほうとう

今月限定の塩ちゃんこほうとうと焼きあごだしほうとうと迷って迷って、焼きあごだしにしてみた。ほうとううどんというよりは鍋のような感じ。最近、ホームベーカリーを使って手打ちうどんを作るのがブームなので、鍋のときにモチモチのうどんを作って入れても美味しいのかな、なんて思った。

f:id:melpuwa:20230105194201j:image

うどんが来るのをそわそわ待ってる犬。

ちなみにうちの犬は蕎麦派だけど、この犬用ほうとううどんはすごく美味しかったらしく、夢中で食べていました(笑)