All That I Needed

写真と毎日とひとりごとのつづき。

積み本が溜まっている

f:id:melpuwa:20221216231321j:image

気になる本も買ったまま結局読めていない本もたまっていく。

家族と喧嘩したり仕事でむしゃくしゃしたり、ヤケ買いをするときは服か本を選ぶ。服をあまり買わない人間なので、こちらを選べばヤケ買いだけど結果は良い感じ。本の方を選んでしまうとどんどん積み本が増えていく。しかもヤケ買いのときに限ってハードカバーばかり買ってしまうので、本棚の整理も大変。

今年の夏もヤケ買いで六冊ほど一気に買ったけど、まだ一冊も読めていない。

家から図書館がとても近いけど、積み本が多すぎてなかなか足を運べない。寝る前に本を読む習慣を…と思っているけど、そう思いながらブログ書いているんですよね…笑