All That I Needed

写真と毎日とひとりごとのつづき。

仕事始め

年明けに久々にはなまるうどんに行ったら、鈍い私でも気づくくらい値上がりしていた。こんな世の中だから値上げは仕方ないとは思うけど、私の思うはなまるうどんのイメージとは大分かけ離れていて、驚いてしまった。

冬季限定の生姜玉子あんかけが好きすぎて、会社員時代、ちょっと早めに家を出て朝食、昼食、残業前の早めの夕飯、と1日3食食べたことがある。残業終わりにも行こうとしたけど流石にやめた。そんな大好きなメニューも中サイズ620円。この値段では1日3回はさすがに食べに行けない。こんな世の中だから仕方のないことなんだけど。

この味が好きすぎて自宅で再現しようと何年もチャレンジしてるけど、当たり前だけど出汁が違うから全然似ていない。お店のを食べると「やっぱり本物は違う」と毎度感動する。値上がりで昔ほどたくさんは食べれないけど、やっぱり好きだからまた食べたい。

 

少し遅いけど昨日から仕事が始まりました。

いろいろと溜まっていることはあるけど、先ずは仕事で使う資材の買い出しに行ってきた。うどんを食べに行った日の夕方にもネットで注文している。来週あと一回買い出しに行く予定。はなまるうどんショックを引きずっているようです。

GRⅢxが持ち運びやすいし撮ってて楽しいし、整理してない写真がどんどん溜まっていく。写真は年末帰ったときに行った秦野の公園。多分紫陽花の季節はすごく綺麗。