All That I Needed

写真と毎日とひとりごとのつづき。

やりたいことが多すぎてどうしよう

いろいろとやりたいことが多くて、多くなりすぎて何一つできてないと焦る。

ブログをもっとたくさん書きたい。2022年のまとめも今更ながら書いておきたいし、(もうすぐ2月なるけど…)2023にやりたいこととかも書きたい。お題も書きたいし、去年の旅行のこととか友達と遊んだこととかも書きたい。忘れないうちに書きたい。

あとやっぱり写真をもっと撮りに行きたい。どちらかというと花とか緑あふれる季節が好きだから、今はまだなんとか抑えられているけど、梅が咲き始めると撮りに行きたくて行きたくてそわそわすると思う。桜が咲く頃には新しいレンズが欲しくなる気がする(?)

仕事の締め切りが近づくにつれて現実逃避で別のことがやりたくなるこの癖は、テストの前日に掃除を始める辺りから今もずっと続いています。

ところで、焦ったり精神的に不安定になるときって、いつも決まって部屋がめちゃくちゃなんですが、そういえば今もめちゃくちゃ。もしかして片付ければ少しはこのそわそわしてる感じがどうにかなるのかと思ってしまったけど、今片付けたら締め切りの前に掃除をする、になってしまうよな、と…笑

頭の中がごちゃごちゃで、ついでに部屋もごちゃごちゃで何も整理ができていないけど、綺麗な風景写真で文章を挟んでなんとなく誤魔化してみた。