All That I Needed

写真と毎日とひとりごとのつづき。

さようなら、2022

f:id:melpuwa:20221231173147j:image

子供の頃から、年末年始、特に大晦日の雰囲気がなんとなく苦手だ。なんとなく特別な何かをしたい気がする。特別な何かをすべきなんじゃないか。ブログにもSNSにも一年のまとめてきなとことを書くべきなんじゃないか。この漠然とした感じ、無理やり何かを考えてるような感じが苦手なのかもしれない。結局のところ、毎年特に何もせずに普通に過ごし、普通の時間に寝ている気がする。

もしかしたら、一年を振り返るには大晦日一日だけでは短すぎて、最初から諦めているのかもしれない。大掃除のように、何日もかけて振り返るべきなのかもしれない。

一年の締めくくりの写真を何にするか20分ほど悩んだけど、なんとなく目についたものにしてみた。水族館の可愛いあの子。今年は、すみだ水族館に行きやすい場所に引っ越したことで、念願の水族館の年間パスポートを手に入れることが出来た。今年は年パス購入した日にしか行けてないのが本当に残念だけど、来年は月に一回は行きたいな。

今夜は久々に家族でお酒を飲む予定。多分、いつもより早く寝てしまうのかな、と思う。