All That I Needed

写真と毎日とひとりごとのつづき。

仕事納め

一応今日でようやく仕事納め。

年末年始は実家で過ごすつもりなので、今日でしっかり終わらせないと。といいつつ、実家でもできそうな細かい仕事は持参で帰る予定。

実家には私生活で必要な自分のものは全く残ってないので、何もないことで多少苦労しそうだけど、逆に何もないので諦められる。積み本を消化したくなってもできなかったり、カメラもGR以外は置いていくので触れないし、何よりパソコンがないというのは結構不便だと思う。でもまあ、ないから仕方ない(笑)何もない分、時間はいつもよりはあるから、逆にブログは書ける気がする。書きたいことがたくさんあって、既に中途半端な下書きがたまってきてるので、今年中に消化したいな。

今日は7時前に起きてみた。やっぱり朝は良い。今日の写真はたまには朝のベランダから。撮ったのは今日じゃないけど。新年にこの景色を見られないのはちょっともったいない気もする。